このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

Pickup
123
一ツ橋商餅
新橋通りに入って先ず目をひくのは、今や新橋通りの顔と言ってもいい雰囲気満点のお餅屋さん「一ツ橋商餅」だ。
夕方には殆ど売り切れてしまう素朴な草餅など、散策のおやつに最適。

123
路地を入ると...
新橋通りの魅力は何も表通りだけではありません。
無数にある路地を少し入ると、また新たな発見が沢山あります。表通りを真っ直ぐ行ったら、帰りは路地裏に入ってクネクネ散策してみて下さい。

123
木村篤太郎の生家
この家は終戦直後に活躍した五條出身の政治家、木村篤太郎の生家で彼が中学時代まで過ごした家でもある。現在は「まちや館」として当時の風情そのままに保存されている。

123
五條・源兵衛
新町通りを代表する和食レストラン「源兵衛・げんべい」
五條で採れた旬彩をふんだんに使ったこだわり料理は格別。立派な玄関に一旦は躊躇してしまうが、お値段はとてもリーズナブル。

123
レストラン・バー GIROCCO(ジロッコ)
酒蔵を改造したとてもオシャレなバー、GIROCCO。
お店が開くのは夕方からなので、散策した後に立ち寄ってゆったりとした時間を過ごしてみるのもいい。お酒の種類の多さもさることながら、料理も美味しい。


Bnr
奈良五條・あかねや
五條・源兵衛