このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

Pickup
八幡堀・近江八幡の町並み
八幡堀・近江八幡の町並み
滋賀県でも人気のスポット「近江八幡・八幡堀」は琵琶湖水系の水郷が町中をゆったりと貫く、味わいのある大人の観光地です。
時間があれば屋形船でお堀をまわるのも楽しいですね。

日牟禮八幡宮
日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)
近江の守護として湖国の中心に祀られ、広く崇拝されている八幡さんで古来より近江商人の信仰を集めていました。
ロープウェイで裏手の八幡山へ上がれば、眼下に広がる琵琶湖を堪能できます。

たねや・日牟禮ヴィレッジ
たねや・日牟禮ヴィレッジ
関西では高級和菓子の代名詞として名高い「たねや・日牟禮ヴィレッジ」です。
作りたての和菓子や、甘さ加減が丁度いいぜんざいなど、雰囲気のある広々とした店内で頂くことができます。

白雲館
白雲館
明治10年に八幡東学校として建築された白雲館は。
近江商人が子どもの教育充実を図るためその費用の殆どが寄付で賄われたという事です。
現在は観光案内所が設けられ観光情報の提供や、お土産や特産品も展示販売されています

八幡堀遊歩道
八幡堀遊歩道
堀の片側・両側は遊歩道になっており、川面近くの石畳をゆっくりと散策する事ができます。
場所によっては屋形船の乗り場があり、そのまま八幡堀を小舟で遊覧出来ます。


Bnr