このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

AreaMap

大きな地図で見る
Access
●名鉄本線 東岡崎駅から名鉄バスで70分
●東海環状自動車道「豊田勘八IC」より約20分。
Pickup
玉田屋
玉田屋

現在も営業されておられる江戸末期築の小さな旅籠。当時の雰囲気がそのまま感じられるお宿は、1泊2食付8,500円・素泊まり6,000円とお値段もリーズナブルですね。
お食事のみの利用も可。


マンリン小路
マンリン小路
足助のほぼ中心に位置することろから観光スポットとして名高い「マンリン小路」。入り口の角にあるマンリン書店からのネーミングでしょうか。入ってすぐにある「蔵の中ギャラリー」はギャラリーとカフェが併設されている静かな休憩スポットです。

参州楼
参州楼

足助の古い町並みの入り口にあるちょっとモダンな雰囲気の洋食屋さん。ソースカツ丼や味わいソーセージスパゲッティが人気。
ランチ 11:00~14:00・ディナー 17:00~20:30・月曜定休


塩の道づれ家
塩の道づれ家
足助ではすっかり有名な「塩の道づれ家」の奥に有る休憩所。蕎麦屋さんが焼いてくれる、そば粉の入った生地でたっぷりのネギとかつおぶしを巻いた「ネギ巻き」が安くて美味しい。

白鷺温泉
白鷺温泉

紅葉の名勝「香嵐渓」近く、山あいの渓流沿いに湧く温泉の一軒宿。白鷺が傷をいやしていたことにより発見されたと言われています。10~20時の間は日帰り入浴OK。o

料理は山里ならではの川魚や山菜を中心とした料理を味わえます。



Bnr