このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

Pickup
大山寺
大山寺
屈強な僧兵が沢山居たとされる大山寺。
大山の山懐にたたずむ、この地を代表する山寺です。
大山寺の山門下から左に進むとと日本一長い自然石の石畳の参道をたどって大己貴命[おおなむちのみこと]を祭る大神山神社奥宮に...荘厳な本殿に心奪われます。

中の原
中の原(冬期はスキー場に)
春夏はは一面の緑、冬は真っ白のゲレンデに。
暖かい季節はお弁当を持ってリフト付近の草むらでランチが気持ちいい。
天気がよければ眼下には境港を有する美保湾がくっきりと見えてとても奇麗です。

菅田旅館別館
菅田旅館別館
長寿を願って食文化史研究家の永山久夫と共に考案された「大山百歳食」が食べられる菅田旅館別館。
大山寺とスキー場にほど近い場所にあるので観光やスキー、大山登山への出発点にもバッチリです。大山登山にはとっても美味しいお弁当も用意されています。

大山
大山
山陰地方の独立峰として有名な大山、見る角度によっては富士山のように美しく、地元の人達には「伯耆富士(ほうきふじ)」としても親しまれています。大人から子供まで楽しめる登山道は中国地方はもとより、四国・近畿・九州方面の登山愛好家からも人気です。

下山キャンプ場
下山キャンプ場
自然を満喫出来る下山キャンプ場は広大な芝生と樹々に囲まれ、大山の自然をたっぷりと楽しむ事が出来ます。
お昼はタープを張ってバーベキュー、夜は満天の星空のもとテント張って夜空を楽しむといったアウトドア派にはうってつけです。


Bnr
菅田旅館別館